あなたのやる気スイッチオン!

こんにちは!
福岡の整理収納アドバイザー
寺松久美子です。


朝晩すっかり冷え込んできて、お鍋の登場回数が増えてきました。
最近はあっさりのお鍋が好きで、〆に塩だしで、柑橘を絞って頂く麺が美味しい〜です!



今日は年末に向けてやる気スイッチを見つけるお話しです。



さて、やらなきゃと分かっていても、なかなか進まない、お片付けや家事。。



平日は忙しいし、休みの日も視界に入りつつ、見て見ぬふり。後でやろうと思っていてあっという間に夕飯の支度時間!ってなっちゃいますね。



これから寒くなると、さらに億劫に。。



そんな時、ちょっとだけやる気スイッチを押してくれるモノや習慣があると、動くのが億劫じゃなくなるかもしれません。



例えば、
朝起きたらすぐにメイクをする。
好きな音楽でテンション上げる。
早起きして淹れたコーヒーや紅茶の香り。
オリジナルの体操⁈



↑これは、実は私もやっている事ですが、簡単で、ちょっと気持ちの切り替えをしてくれることが大切だなーと思います。



写真の割烹着や、お気に入りの道具もやる気スイッチを押してくれるアイテム!



割烹着は、個人的にとてもオススメ!
袖が落ちてこないし、結構暖かいし、家事モードにしてくれます。(私は無印で購入しました)



どうせやるなら、お気に入りのモノ、コトで気持ちをあげよう!



洗剤も、オーガニックの香りの良いもの、ボトルデザインが素敵なもの。
大好きな曲が終わるまで。
これが終わったら、すっきりリビングで、観たかった映画やライブを観よう!




ちょっと背中を押してくれる、やる気スイッチ。


自分のために、楽しむために、見つけてみましょう〜!




片付けが1人では進まない、片付けスイッチを押して欲しい!という方。。私が押させていただきますよ!


●ただいま「お片付け無料相談」〜12月まで受け付けています。さっそくやってみました!と嬉しいご感想を頂いてます。年末にかけて日程が難しくなる場合もございますので、お早めにご検討ください。

詳細はこちら→⭐︎


●お片付け作業は初回3時間/10000円とお試し価格になっています。

*お悩みをヒアリング、片付けの基本ステップのお話→お客様が気になる箇所、小さなコーナーや引き出しなどを、一緒に整理、収めやすい収納にしていきます。

*通常1時間/5000円→期間限定1時間/4500円


お申し込み・お問い合わせはこちらから!


お電話やメールでもお気軽にお問い合わせください。

090-5089-0326
kurashiet@gmail.com

お待ちしていきます!


くらし etcetera

こんにちは!福岡のお片付けサポート・くらしエトセトラです。整理収納アドバイザーが、心地よい暮し作りをお手伝いいたします!

0コメント

  • 1000 / 1000